7月
28
2010

紳士のグッズ~アンティーク調レトロな電話機

だいぶ前に、大学時代の友人キタムラさん(いまタグチさんだけど)に貰った電話機が壊れてしまったので、何かと不便でした。
まぁ、携帯があれば良いんだけども、フリーダイヤルとか、他人の加入電話にわざわざ携帯ってのもねぇ…と思い、先日やっと、新しい電話機を購入しました。
phone.jpg
むちゃくちゃレトロな外観の電話機。まさに時代錯誤の一品。シックな木製部分が、花柄の陶器で華やかに彩られています。
意外とハイテクでトーンとパルスの切り替えや音量調節もでき、IPフォンでも使えてなかなか満足…ってハイテクでもなんでもないか。
英国の電話機はみんなこういう感じだと思って使うことにする。

Leave a Reply