3月
30
2008

紳士のグッズ~お気に入りの紅茶とティーカップ

皆さんご存じの通り、紳士と云えば英国。英国と云えば紅茶です。
teaset.jpg
愛飲しておりますトワイニング紅茶のクオリティ・ウバ・セイロンです。トワイニングのサイトにある解説によると、
『世界三大銘茶のひとつ、セイロン茶の最高峰ウバ茶。カップに広がる薔薇のような華やかな芳香と明るく輝く色が特長です。ストレートでもミルク ティーでもよくあいます』
だそうです。
ミスターは同じくトワイニングのレディ・グレイを愛飲しているそうです。やるなぁ、夕食はコンビニ弁当ばっかりのくせに。
そしてお気に入りのティーカップ。これは旧ソビエト連邦時代のロシア製。
作業を終えた後の一息に紅茶は欠かせません。
…俺が紅茶飲でいるのを見たことある人は滅多にいませんが、アレは作戦だからね!本当はコーヒーの方が好きだとか、そういうのまやかしだから!嘘じゃないよ!

Leave a Reply