12月
02
2007

紳士のグッズ~Crockett&Jonesの革靴

candj.jpg
ミスターと競い合うかのように、入手した紳士のグッズを紹介するコーナー。第一回目はCrockett&Jones(クロケット&ジョーンズ)の革靴。
英国製ハンドメイドの逸品で、品名Audley。
グッドイヤーウェルテッド、ストレートチップ、内羽根と、間違いなく英国紳士の伝統的なフォーマル靴。
八万四千円もしました…
Crockett&Jonesってこのハンドグレード・ライン以外の物だと、革質が全然違うせいでちょっと割高感があるかも(ポンド高だし)。
こいつを買う時に他にも候補があったのだけれど(チャーチ、チーニー、エドワード・グリーン、グレンソン等)、このモデルが一番履き心地が良く、綺麗なシルエットだったので購入に踏み切りました。
ソールも全てレザーなので勿論最高の履き心地なんだけど、滑る滑る。スケート靴にもなるんじゃないの?これ。
路上で脈絡無く滑ったり転んだりする人を見かけた時は、高い靴を履いているか酔っぱらいのどちらかです。

Leave a Reply