5月
20
2010

紳士のグッズ~スイス製【FERO】の手巻式腕時計

デッドストックの状態で手に入れたスイス製の腕時計です。FEROというのは60~70年代、スイスに存在した小さな時計メーカーだそうです。クォーツショックでこのFEROは時計の生産をやめてしまったそうですが、90年代に一度は復活をしたらしいです。
詳細は分かりませんが、デッドストックとはいえあまりに状態がよいので、恐らくこれはその90年代のものなのかな?と思います。
fero-watch.jpg
グレーのスーツの時にベルトや革靴、鞄と革の色を揃えようとベルトを茶色に交換しました。巻き上げも軽快で、日差も±60秒以内。
真鍮?の本体にピンクゴールドの金張りのようで、無駄にギョーシェ彫りも施されています。
また、「ANTIMAGNETIC」と書かれていることから、この時計が耐磁性の機能を持っていることが伺えます。
普段付けている時計(今のメインはGRAHAMのクロノファイター)と比べるとだいぶ小さく、なんだか落ち着かない気がしちゃいますが、結構なエレガントさがお気に入りです。

Leave a Reply