7月
01
2008

紳士のグッズ~ROYAL LONDONの懐中時計

gentlemen03.jpg
「夏場に革ベルトの腕時計は暑苦しいし、かといってステンレスベルトじゃあ紳士とは云えないなぁ」
と、紳士であれば当然疑問に思うであろう問題にぶち当たり、そそくさと購入しました。
英国はコンドル社が生産している懐中時計です。
ものすご~く気に入ったんだけども、いつものクセで腕を見ちゃう(当然、腕時計はしていません)し、いちいち蓋を開けないと時刻確認できない(リアルタイムに時間が分からん!)し、
「携帯電話持ってると意味無いよね」
と突っ込まれたり(俺、携帯はカバンに入れっぱなしだからいいの!)、割と不便だぞ!?
けれど、これをしていったら事務員さんに、
「ますます英国紳士度が上がりましたねえ」
と云われたのでOKってことにします。
…紳士って不便だねぇ。

Leave a Reply