9月
10
2010

大山三峰山登山

日時:2010年9月4日
天気:快晴
本年1月以来、二回目の三峰山登山です。
集合場所は、朝九時に本厚木駅でした。
前回は恐ろしく寒い日でした。山中は雪が積もっていたし…で、今回は灼熱の太陽の下、前回通り9時40分のバスに40分くらい?揺られて、山の麓に到着。
暑い時期の登山は、前回の塔ノ岳で痛い程身にしみていたので、今回は水分補給の水やお茶をを2リットル程用意していたのですが…足りません。全然足りませんでした!暑すぎだし!
今回はメンバーもやや入れ替えがありましたが、その中の一人がとんでもないラッキーボーイでして、初登山にして初山ビルに食いつかれるという一幕が、登山開始早々にありました。
いやぁ、噂だと思っていたけど本当にいるんですね。ライターで焼き殺したけど、ホラー映画さながらの死にっぷりだったようですよ。俺そういうの嫌いだから遠巻きで見てただけですが。
で、蛇はいるわ蜂はいるわで、冬の登山とは全く違う景色が広がっていました。
相変わらずの痩せ尾根で、結構注意して歩いて無事に山頂へ。午後15時の到着です。
mit2-0.jpg
山頂でメンズによる記念撮影。俺、水分不足で意識朦朧。
下り途中で湧き水がを見つけたので飲んでみた。物凄く冷たくて美味しい!
下りの時間は忘れたけど、2時間半くらい掛かったかな?
その後はアスファルトを一時間ばかり歩いて(かなり苦痛)バスに乗りました。
んでもって恒例の、汗と湿気で超変化した俺のヘアスタイル・オブ・天然パーマをみたいんでしょ?
まず、後ろね。
mit2-1.jpg
そして前ね。
mit2-2.jpg
金時山では他の登山客に、完全に外国人と間違えられたからね。
再び本厚木に戻り、うまいビールとスゲー楽しい会話。
気付いたら朝でした…
次回は11月くらいを予定。何処へ行くかは未定。

Comments are closed.