1月
17
2010

大山三峰山登山

昨日は2ヶ月ぶりの登山でした。
伊勢原市にある三峰山(大山三峰山)に登って参りました。
登山途中の前半は道幅の狭い尾根をテクテクと歩いていたのですが、標高が上がるにつれて積雪が!
しかも最後の三割位になったあたりで山が急角度&鎖か紐を伝って登る&左右が崖(滑落したら死にます)!そして雪!
DSCF3810.JPG
下りも同じように鎖や紐や崖等々で、今までで一番充実した山登りとなりました。
どうでも良いけど、全6時間くらいの登山行程で、4人としかすれ違いませんでした。
前回の大山よりだいぶ標高は低かったけど、もの凄い達成感。
次は3月あたりに、金時山に登る予定です。
大山に近い観光の名所なので、標高は高いとはいえ今回よりもだいぶ楽かも。

Comments are closed.