1月
30
2008

ミックス終わりましぇーん

ミックス作業が難航中。
毎度毎度、大事なのはコンプレッサーだと信じて疑わないのだけれど、今回は結構リヴァーヴも多様(目立たないように)しているので、最終のマスターコンプをどう自然に掛けて聴かせるか、結構悩んでおります。
一昔前なんかは音圧競争時代だったから、潰して押し上げて一丁上がりみたいなこともあったんだけど、今は確実に時代が違うしねぇ。
ミックスもそうだけど、同時進行でFlashのバナーを作ったりジャケットや歌詞カードを作ったりもしないとイカンのです。
全然同時には進行していないんだけど、なんとかせねば。
ようし、寝よう!

Comments are closed.