9月
05
2011

理想の紳士No.3

久々のこのコーナー。
理想の紳士3人目の紹介です。

紳士といえば当然のごとく英国紳士。
英国紳士といえば…色々いるけどやっぱりシャーロック・ホームズですね。
あっ!つっても、イヌのじゃないからね!

シャーロック・ホームズの冒険「ジェレミー・ブレット」

シャーロック・ホームズの冒険「ジェレミー・ブレット」


イギリスのグラナダTVで放送されていた「シャーロック・ホームズの冒険」の主演を務めた英国人俳優“ジェレミー・ブレット”さんです。どうですかこの雰囲気、最高過ぎます。ジェレミー・ブレットは一時期007のジェームズ・ボンド役にも候補として挙がっていたそうです。実現して欲しかったなぁ。
シャーロック・ホームズの冒険は昔、NHKでも放送されていたんだけど、当然のごとく日本語吹き替え版。
ず~っと本物の声を聞きたかったんですが、少し前にDVDを購入し、やっと声を聞くことができました。舞台役者だったこともあって、ものすごくハリのある素敵な声でした。そしてなんといっても仕草が素晴らしい。まさに小説通りのホームズを演じきっていました。
この人のパイプの吸い方、ものすごく好きだなぁ。

無理だとは思うけど、是非ともこの仕草の1%だけでも身につけたいもんです。
というわけで、ミスターにはワトソンの方を勉強していただくつもりだ。

Leave a Reply