7月
27
2011

ジャックダニエル(Jack Daniel’s)

ジャックダニエル(Jack Daniel's)

ジャックダニエル(Jack Daniel's)

かなりベタですが、やっぱり大好きなウィスキーを挙げるとすれば、ジャックダニエル(Jack Daniel’s)は外せません。テネシーウィスキーってジャックダニエルしか飲んだことがないんだけど、まろやかで甘味があって、ロックで何倍も飲んでゲロゲロ~って感じで(?)、そういう時は暫く見るのも嫌になるんだけど、また飲みたくなる銘柄です。なんといってもラベルのデザインが素敵です。アル・パチーノ主演のセント・オブ・ウーマンでは、パチーノがこればっかり飲んでる。

最近はジェントルマン・ジャックという、風味増しした魔改造ウィスキーにもハマリ中。単に、ジェントルマンという言葉に惹かれているだけ…とも云う。

Leave a Reply