2月
25
2011

どうしようかな

本日は、月曜日の反省を活かして午前中には税務署に行き、確定申告を済ませてきた。

昨夜届いた新しいPCの設定をしつつネットを見ていると、3月だか4月だかにCUBASE6が発売されるとのこと。あ、これはあれね、録音に使うPCソフトのことで、こいつを使ってPCに音を取り込んでエフェクトをかけて加工したり、ミックスするやつのこと。それの最新版がリリースされるんです。

おれが今レコーディングに使っているのは、YAMAHAのSOL2っていうとんでもなく中途半端なソフトなんだけど、そこそこ高価なVSTのエフェクターを詰め込んでいるので、特に不便はないのだけど。
CUBASEに切り替えて何が劇的に変わるってわけじゃないんだけど、そもそもSOL2ってWINDOWS7対応じゃないし(普通に使えるが、インストールにコツがある)、新しいPCにはメモリを12G積んだので、それを満喫したいなぁ~と購入を予定しております。

そもそも音楽をやるモチベーションは高いんだけど、仕事の量が多くてなかなか取り掛かれない現状。自営業だから嬉しい悲鳴なんだけど、楽しい時間が少ないってのはいやだね。

Leave a Reply