2月
16
2011

ビーフィータージン47度

ビーフィータージン47度今回紹介するのは、ジンの中では一番のお気に入り銘柄、『ビーフィータージン47度』です。
以前と比べるとラベルがちょっと変わりましたかね?英国王室の近衛兵を模したこのラベル、う~んいつ見ても素敵です。

皆さんが普段見かけるのは40度の方でしょうが、こちらは度数が高めの47度のものです。
爽快でキレがあるのになめらか。
シンガポールスリングなどに代表されるように、カクテルのベースとしても勿論重宝しますが、ロックで飲んでもなかなかです。
個人的にはいつも、ドライベルモットを少量垂らして、ロック或いはシェイクしてグラスに注ぎます。

調子に乗って飲みすぎると大変なことになるのですが、ついついピッチが上がる銘柄です。

Leave a Reply