1月
24
2011

ちゃんと仕事してます

今日は新規開拓の為に営業をかけた。
近くの街にある素敵なお店に、ウェブサイトのリニューアルを打診。
なかなか手応え良し。近々おはなしを伺いに行く。うまくまとまるといいな。
地道にやっている小売店のようなお店はやはり、制作費がネックになっているようですね。
たいがい、
「10万円以上はあり得ない!」
みたいな反応。
インターネット黎明期の様な時期とは、デザインの有り様もコーディングの仕方も違うんで、その辺りを理解して貰うために色々説明するんだけど、結局のところ何を言われているんだかわからないもんで、上記の反応になるんだと思う。
かといって出来高制ってのも好きじゃないんで(ショッピングサイトの様な構造にするのであればともかく)、まずはしっかりと良いサイトを作りますという意志を伝えよう。
10万円以上出せないのならそれでも良い。
他の奴に取られるよりはマシだからね。
それはそうと、今日の横浜線は行きも帰りも人身事故。
帰宅途中の電車内に40分くらい閉じこめられてしまった。
一本の電車内にひとつだけでも良いので、トイレを作ることを義務づけて頂きたい。
俺もトイレに行きたかったけど、隣に座っていた女性は確実に漏らす寸前だったぞ。
凄いほう”をね。

Comments are closed.