8月
22
2010

音作り

ACCESS社のシンセサイザーVIRUS KCでの音作り。
トランスが流行した時代にもてはやされたシンセサイザーだけど、これをニューロマサウンドに馴染ませようと、せっせとつまみいじり。
パンチラの4thアルバムでも結構な頻度で使っていたのだけれど、どうやってもハイファイで上品な音になる。
いや良いんだけどさ、音もぶっといし、抜けも最高だし。
でもね、80年代のキラキラ感。あれは無理だという結論に達しました。いや良いんだよホントにこのシンセ。
でも売り払おうかと思います。んで、売ったお金でROLANDのD-50かD-550を買おうかと。逆わらしべ長者なのは分かってるんだけどね。
因みに楽器店の買い取り平均額は7万円くらい。オークションだと13万くらいかな?
誰か10万ジャストで買う奴いねえかぁ~?

Comments are closed.