3月
16
2010

金時山

先週の土曜日は、またもや登山。
今回は神奈川県と静岡県の県境にある標高1,212.5mの金時山に登りました。いつもは電車の我々ですが、今回は車を出してくれた方がいたので、道中は快適でした。
山道はかなりの湿度。道はぬかるんでいて、かなりイライラしつつ登りました。カメラは出すのが面倒だったので殆ど写真なし。
天候の良い日は山頂から富士山が見えるとのことでしたが、富士山の山頂は生憎、分厚い雲の中でした。
kintoki01.jpg
どよ~ん、ぼや~ん。
山頂の山小屋には、“金時娘”というかつては娘だったと思われるオバーチャンがいて、そこでごちそうになったキノコ入りの味噌汁が最高に美味しかった。
kintoki02.jpg
ベテランの登山者に怒られるかもしれないけれど、ようやく俺もかなり山に慣れてきたなぁ~。下山とか楽々だったし。
油断しないようにしないとね。
次回はまた丹沢山系の山に登る予定です。

Comments are closed.