2月
08
2010

安安

先週末、久しぶりに焼き肉でも食べに行くかと新横浜へ。
地元の駅には○角があるのだけれど、あの店のどこに魅力を感じろと言うのか。やかましい店員と、肉の色を見えなくさせる照明で、自然と足が遠のいてしまう。
DSCF3826.JPG
さて、件の心配など全く要らない焼肉店“安安”でゆったりと肉を焼いたわけではあるが、「肉を良く焼け!」「生肉を箸で触るな!」等々の仰々しい張り紙がしてあった。帰宅してから調べてみると、どうやら昨年末にO157が検出されていたのだそうだ。
それでも、女性に媚びているようなメニューばかりが並ぶ○角よりは良いかもな、と思う漢(おとこ)の俺でした。
安安で一番美味いのは肉をさしおいてプチ紋甲イカ。

Comments are closed.