4月
29
2008

スーツと靴を購入

購入した革靴の慣らしもかねて、雨と雨の合間に外出。
スーツ2着(一着はオーダー)購入してきた。今年はシルク混が流行らしい。
オーダースーツは出来上がるまでにひと月を要するが、以前のサイズ表が残っていたので注文は楽だった。
もう一着は横浜そごうにて、ポールスミスのスーツを物色し、一番気に入ったモノを手に取ってみたところ、やにわに近づいてきた女性店員が一言。
「パーティーですか?」
と宣ってきた。
素材やシルエットは良いとして、ボタンが水牛や貝じゃないのによいお値段でした。
まぁ、所謂ポールスミスとライセンス契約している日本製のスーツだから、仕方が無いんだけどねぇ。バーバリーみたいに粗悪な質感じゃないだけマシですが。
帰宅後、
「何がパーティーだよあん畜生!」
なんて思いつつ、スーツを装着してみた。
ややっ!

…だれか、パーティーがあったら誘ってください。

Comments are closed.