4月
10
2008

真夜中の来訪者

掃除しても掃除しても朝になると色々なところに舞い落ちるホコリ。
彼らは一体いつ、何処からやってくるのだろうか?
掃除をする時はまず“上から始めろ”と云うのが古来からの教えであるが、それでもホコリを根絶できない。
次に、洋服が多すぎるからかもしれないな?と思って出来るだけの衣類をクローゼットに押し込んでみたが、これでも改善しなかった。
そこでふと、一つの疑念がよぎるのであった。
「もしかして、俺からホコリが出ているんじゃ…」
否、そんなはずはない。そうであったのならもう、色々諦める。
取り敢えずは窓を開け、常にゴウゴウと風を送り込んで空気を循環させ、室内の空気が対流しないように心がけるようにしてみる。
…寒い。
しかも。
「つむじ風舞うティーグランドで ねらうはグリーンのターゲット 大地をつかむ両足と 斗志(とうし)をつなぐ両腕に いのちを賭けたこの一打 白いボールよ火と燃えよ」
ぐらいのつむじ風なので、できるだけ帰宅したくない気がします。

Comments are closed.