2月
24
2008

戦力外通知

STEINBERGERのギターで、殆ど使っていないレッド・サンバーストの方を売却してきた。こいつはSTEINBERGERにあるまじき、まるでギターのような音をしていやがるので、戦力外通知を出してやった。
査定の待ち時間に鍵盤コーナーを彷徨いていたら、ROLANDのJD-800が置いてあったので試奏。
うーん…正直、所持しているヴィンテージボードを搭載したJD-990の方が僅差で良いぞ。JD-990で既に自分の好みドンピシャのピアノ音を作っていたもんだから、53番のピアノ音にもさしたる感動は無かった。
どうでも良いが、シンセのプリセットを使う奴はダメだ。プロなら良いがアマチュアはダメ。プリセットを弄ってオリジナル音色を作った気になっている奴も死刑。
時間が掛かろうとも、素の音から弄って作らなければイカン。
自分のパートをキーボードと書くのならば、プリセットを使っても良いけれど(弾ければね)、1から音を作る能力がなければ、シンセサイザーが出来ると言ってはいけません。出来た音がショボイ場合も同様。
まぁマニアックな話題は誰も付いてこられないだろうから、この辺りで止めるとして…
梅の会前日には皆さん照る照る坊主を吊しましょう!多分梅がちって桜が咲く前の微妙な時期で、しかも現場は寒いと思うよ!気にせずみんなでゲロを吐きましょう!
ボンバオエー!

Comments are closed.