12月
04
2007

通勤電車の変な奴ベスト5

出勤時に利用している朝の東急東横線上り電車(菊名→代官山)で見かけた変な奴ベスト5!
5位!
常に英字新聞を読んでいる男。
最初は感心して眺めていたのだが、一度外人に話しかけられた時、一言も答えられなかった…なのに、未だに毎朝読んでいる。
…ただの格好付けマンか?
4位!
朝から物凄い加齢臭の中年サラリーマン!
朝一なのにもう臭う。くたびれてはいるけれどそれなりのスーツなので、ホームレスの類ではない。なのに物凄い匂いである。帰りの時間にはどの位臭うのか!
3位!
一駅毎に誰かが降りて席が空かないかと巡回するハイエナ女!(推定二十歳)
駅に電車が着くたびに、座席が空かないか目ざとく探る女性。かなりみっともない。
ちょっとでも立つ気配を見せると、すかさず移動して待ちかまえてくる。なのでわざとカバンを持ち直してみたり、ちょっと立ち上がってみたりして楽しんでいる。因みに、この人が座れたところを一度たりとも視たことがない。要領悪すぎ。
2位!
降りる駅の3つ前くらいに乗車してくる、俺と同い年風のオフィスカジュアルな男。
異常なまでの潔癖性っぽい人で、座ろうとしている座席に落ちている塵やゴミ屑をつまんで捨てたりしていて、やっと座るのが降りる一つ前の駅辺り…
立っていた方が体力を使わずに済むのでは…?
あと、ゴミを摘んだ指は拭かないで良いのか?
1位!
カバンから本を取り出して開き、膝に乗せた後、メガネケースからメガネを出し、眼鏡拭きで丁寧に吹いた後にそれを掛け…そしておもむろに寝るオニーサン!
おまえなにやってんだよ!!!
一文字も読んでないし、メガネ要らないジャン…はなっから寝ろよ!!!
しかもこの男は、毎日この行動をとるので気になって仕方ない。
通勤ラッシュを過ぎた頃合いには、一風変わった方々が会社に向かうようです。出来ればこれらの変人の仲間入りをしたくありません。気を付けよう…

Comments are closed.