11月
20
2007

雑記

最近めっきり冷え込みが増し、冬の様相ですね。今日は手袋とマフラーをしましたが、よく考えたらスーツの上に着るコートを所持していないぞ?(一応持っているけれど気に入ってないから着ません)マントみたいな物は持っているけど、絶対変だよな…朝とか。遂に軟弱にも私服で出勤してしまう勢いですが、限界までスーツで通しますよ(何故)。
やっとの事で読み始めたJ.Kユイスマンスの『さかしま』は、楽しみにしていただけあってかなり面白く、電車の中が楽しいひとときになります。その前に読んだヘルマン・ヘッセの『車輪の下』は今イチだったなぁ。根本的に矢張り、純文学に向いていないんだろうな。幻想小説バンザイ!
だけど朝から読書で目を酷使してしまうので、就労中に何度も目薬を差す羽目に…午前中から目薬を使用すると負けた気になります。

Comments are closed.