11月
03
2007

遅れてんじゃねーよ!

持っているROLEXの時計は自動巻。
自動巻とは、腕を振ったりするとゼンマイが自動的に巻き上げを行い、自分で巻いたりせずとも駆動する方式のことである。
だがしかし、これはデスクワークを主体とした人間には向いていないようで、それはもう狂う狂う。
正直、普段使いには向いていませんよ。
目覚めた時に時計が止まっていたりすると、そりゃもう焦る焦る。
「わー!寝坊したもう夕方かよ!」
って(明け方に止まることが多いようで…)。
そんなわけで、明日はSEIKOの時計を購入する。
やはり、日本製はクォーツ(電池駆動)でも良くできているし、何より安い。
さよならROLEX。60分の1の値段でもしっかり駆動してくれるSEIKOに寝返ります。
因みに『紳士の時計』とは“三針”“革ベルト”です。例外はありません。
持っているロレックスも明日買う予定のセイコーも紳士時計じゃないけれど、いじめないでね!

Comments are closed.