7月
14
2007

○ンチは居酒屋で

最近はお昼の○ンチに、居酒屋へ行くことが多い。
居酒屋とは云っても、昼から酒を出しているわけではない。ちゃんとお昼向けの定食がある店が存在しているのだ(さくら水産の○ンチは不味すぎるので認めません)。
○ンチの値段は概ね800円位で、刺身やサラダやマグロの竜田揚げなどが食べられる。御飯と○ソ汁がお代わりできる店も多い。
○ンチ時に色々サービスして、夜の客を呼び込もう(さくら水産の○ンチは美味しくないので除外)とする作戦なのであろうが、割と効果的なのであろう。
「○ンチは平日のささやかな楽しみだ」と三丁目の角の家に住んでいるアイツも言っていた。あながち間違いじゃないかもしれない。
それと今日は仕立て屋で、二着のワイシャツを仕立てて貰った。
オーダーメイドは良い。左手と右手の微妙な長さの違いを考慮してくれたり、腕時計をする方の袖を大きく採寸してくれたりするから。
今回は二着とも、袖をフレンチカフス(ダブルカフス)にして、襟はそれぞれ、タブカラーとロングカラーにした。ポケットは美しくないので、一切付けないようにして貰うことにした。
できあがりは一ヶ月後。待たせるねぇ…
明日からの三連休は、全て予定を入れてしまったのだが、どうやら雨らしい。不快極まりない。

Comments are closed.