7月
10
2007

サイレントヒル


———-
Amazon.co.jpより
最愛の娘・シャロンが、悪夢にうなされて叫ぶ「サイレントヒル……」という奇妙な言葉。母親のローズはその謎を解くため、シャロンを連れてウェストバージニア州に実在する街・サイレントヒルを訪ねる。しかし、全くひと気がなく、深い霧に覆われたその街は、一度足を踏み入れたら抜け出すことのできない呪われた迷宮だった。
そこで失踪してしまったシャロンの身を案じるローズは、おそるおそるサイレントヒルを探索するうちに、想像を絶する恐怖に見舞われていく—。
なぜ、シャロンはこの街で姿を消したのか?なぜ、この街は廃墟と化したのか?30年にも及ぶ、サイレントヒルに隠された呪われた秘密とは?果たして、ローズはシャロンを見つけ出し、この街から脱出することができるのか……。
———–
なんかこれ、テレビゲームが元になっていたらしいんですが、一切予備知識の無い状態だったので知りませんでした。ゲームは面白いのかな?
しっかし、この手の映画に登場する主人公って、精神的にタフですよね…普通は諦めるだろ。
ホラーにカテゴライズされるタイプの映画だけれど、殺戮シーンなどは殆ど無いし、恐怖に焦点が当てられていて良かった。
映像も綺麗だし、ちゃんとストーリーもあったし、中だるみするようなところもなかったので、同じタイプの映画、『バイオハザード』よりは格段に良かった。
『ジェヴォーダンの獣』とか『スリーピーホロウ』とか、まぁ『バイオハザード』もだけど、ああいうのが好きな人は楽しめるだろうな。

Comments are closed.