7月
05
2007

要らない機材を投げ売ってきた

個人的に、好むギターの音はもう固定化されていて、それをほぼ再現できるエフェクターは全て揃った。
結果的にはラックタイプの機材で固定化できたことだし、その他処理がしたければ、プラグインを使ってPCで加工が出来るようにもなったので、もう必要ないかなぁ?と思うコンパクト・エフェクターとアンプシミュレータを、先日売り払ってきたのであります。
BOSSのファズ、“FZ-2”が2500円。
AKAIのディストーション“D2G G-DRIVE”が5000円。
LINE6のアンプシミュレータ“POD2.0”が6000円で売れた。
合計13500円。結構嬉しい。
正直なところ、ヤフオクなんかに出品したら全て2倍以上の値段で売れるんだけどねぇ。嫌じゃん、変な人とかに当たったら。
AKAIのディストーションに関しては、歪みの前と後ろにイコライザーが搭載された珍しいモノだったので、取っておいても良かったんだけどねぇ。コンパクトって割にでかくて邪魔だったんで(笑)。
兎に角まぁ、このD2G G-DRIVEって奴は結構なレアもの扱いで、音の想像幅は広いし歪みも自然できめ細かくて、良いエフェクターだと思うんで、次にユーザーとなる人も気に入って大事にしてくれると良いなぁ。
もうギターのエフェクターはこれ以上は要らないかな?といった感じなのですが、俺の独学ギターを考察してみると、スライドさせている弾き方がやたらと多い。しかもでギタリストが絶対にやらない様な気持ち悪い奴。
これって考えてみると、フレットレス・ギターを使えばもっと気色悪くなるんじゃないかねー?フレットレス・ギターなんてあんまり見かけないんだけどねぇ。欲しいわぁ。

Comments are closed.