11月
18
2006

今月の品々

久々にマーナーのスーネギ(生のギネス)を呑んできた。
普通、マーナーは兎も角スーネギとは云わないと思う。
今月はモノを減らすつもりが、逆にモノが増えるという超常現象が起こった。自然の力とは怖ろしい。
~俺、ヴィトンの財布を手に入れてみる
頑丈そう。でかくて邪魔。カバンの中で威張ってる。
~俺、ラックスタンドを手に入れてみる
この間の日記に書いたもの。しかもまだ受け取れていない。土日に受け取りたいもんです。部屋のスペースを有効活用するつもりで購入したが、部屋にスペースがないことに気が付いた。
~俺、久々にシンセサイザーを手に入れてみる
主流の減算方式ではなく、加算方式による音作りが発売当時(1988年位)話題となった音源モジュールを、中古で手に入れた。KAWAIのK1rという品。時代錯誤なことをやるのにうってつけ。音は固くてノイジー。YAMAHAのDX7の様な傾向かもしれない。物凄く安かった。既に恒例の“プリセット音全消去”済み。
~俺、シンセサイザーに特化していると思しきラックマウントミキサーを手に入れてみる
“ラックマウントミキサー”っていうプロレス技があっても不思議じゃない。抱えてグルグル回るんだ。決め技にはならないけど、中盤で出すような技。機材って、結構プロレスの技みたいに聞こえる場合が多いよね。
幾つか考えてみると・・・
「お~っと、でたー!ここでパトリオットの鮮やかなパラメトリック・イコライザー!弱点の315キロヘルツに大打撃!永源、苦しそうです!アーッと、4デジベル!4デジベルは大丈夫か!」
とか。あとは、
・・・や、ひとつしか思いつかなかった。正直ポカした。正直スマンかった。
昔、増子(ますこ)さんって人がいたんだけど、“タイガーマスコ”と呼ばれていた。大変懐かしい。
因みにこのミキサーもKAWAI製。いずれMackieのミキサーを購入しようと思うが、それまでの繋ぎにはなると思う。そして、これもまだ受け取っていません。普通は受け取ってから書くんだよな。まあ受け取らないけどな。受け取ってからじゃないか?俺に受け取らせたらたいしたモンだよ。まあ、俺はこの位じゃ受け取りませんよ。

Comments are closed.