11月
07
2006

手作り石鹸

~生まれて初めての手作り石鹸作り其の1
えー、材料が揃ってきたので、そろそろ手作り石鹸の創作を開始しようかと思います。
Ryoさんから色々アドバイスを頂いたのですが、石鹸作りには結構時間が掛かるとのこと。
更新のネタ稼ぎついでに、のんびりやらせて頂きます。
曲が作れるんだから石鹸も作れるだろう・・・との発想から生まれたこの企画、最終的にはダイナマイト並みの破壊力を持った石鹸を創造するところまで辿り着きたいところであります(間違ってる)。
本日の行程。「俺、珈琲を飲む」
s01.jpg
・・・や、サボりじゃないんだ。入れ物を確保しようと思って。
続いて、「俺、変装す」
s02.jpg
石鹸作りに必要な薬品、「苛性ソーダ」の取り扱いには“細心の注意を持って望むべし”との思いから、このような装いになりました。
タオル、サングラス、マスク、ゴム手袋の完全武装(注:下は短パンです)。
あぶねー大人だよこれ。

Comments are closed.